TEL
MENU

Blog記事一覧 > ダイヤブログ > 寒いからこそ身体を良くするチャンス!?

寒いからこそ身体を良くするチャンス!?

2018.11.16 | Category: ダイヤブログ

ここ最近、急に寒くなり体調管理が大変ですよね。

今からこんなに寒いと家から出るのも嫌になり、身体もかたまってしまい痛いところが色々と出てきそうですね。

皆さんは、寒いイコール身体が固まりやすいと思っていませんか?

実は、寒いときのほうが血液の流れがよく、代謝が上がり、筋肉が柔らかくなりやすいのです。

人間の身体はよくできているもので、暑いときは汗を出し身体を冷やす作用が働き、逆に寒いときは身体を温めようと血液の循環が良くなります。

なので、寒いから身体が固まってしまうのではなく、寒くて家からでなくなり動くことが減ってしまうから身体がかたまって、痛いところが出てくるのです。

寒い時だからこそ、積極的に運動をし、痛みを良くするために施術を受けましょう。

八潮市にあるダイヤ整骨院には、普段から運動をされている方が多く来院されますが、やはり運動をしている方としていない方では良くなるスピードが違います。

今まで数多くの患者さんを施術してきましたが、年齢は関係なく、普段の私生活の過ごし方の違いで痛みの出方が変わってくると思いました。

身体を良くするのに年齢は関係ありません。歳のせいだからといって諦めている方がいましたら、八潮市のダイヤ整骨院にご相談ください。

皆さんも、この寒さではありますが、ほんの10分、15分でもいいのでウォーキングなど軽い運動から始めてみてはいかがですか?

 

八潮 ダイヤ整骨院 交通事故 巻き爪専門