TEL
MENU

Blog記事一覧 > 2018 11月の記事一覧

寒いからこそ身体を良くするチャンス!?

2018.11.16 | Category: ダイヤブログ

ここ最近、急に寒くなり体調管理が大変ですよね。

今からこんなに寒いと家から出るのも嫌になり、身体もかたまってしまい痛いところが色々と出てきそうですね。

皆さんは、寒いイコール身体が固まりやすいと思っていませんか?

実は、寒いときのほうが血液の流れがよく、代謝が上がり、筋肉が柔らかくなりやすいのです。

人間の身体はよくできているもので、暑いときは汗を出し身体を冷やす作用が働き、逆に寒いときは身体を温めようと血液の循環が良くなります。

なので、寒いから身体が固まってしまうのではなく、寒くて家からでなくなり動くことが減ってしまうから身体がかたまって、痛いところが出てくるのです。

寒い時だからこそ、積極的に運動をし、痛みを良くするために施術を受けましょう。

八潮市にあるダイヤ整骨院には、普段から運動をされている方が多く来院されますが、やはり運動をしている方としていない方では良くなるスピードが違います。

今まで数多くの患者さんを施術してきましたが、年齢は関係なく、普段の私生活の過ごし方の違いで痛みの出方が変わってくると思いました。

身体を良くするのに年齢は関係ありません。歳のせいだからといって諦めている方がいましたら、八潮市のダイヤ整骨院にご相談ください。

皆さんも、この寒さではありますが、ほんの10分、15分でもいいのでウォーキングなど軽い運動から始めてみてはいかがですか?

 

八潮 ダイヤ整骨院 交通事故 巻き爪専門

~最近多い患者さんのケガ~

2018.11.14 | Category: ダイヤブログ

今日もたくさんの患者さんが来院され、一日が無事終わりました。

患者さんが笑顔で帰って行く姿を見ると、本当にやりがいのある仕事だなと、いつも自分が元気をもらいます。

 

さて、ここ1,2か月、腰の捻挫、ぎっくり腰で来院される患者さんがすごい多いです。

毎年、季節のかわりめになると、たくさんの腰のケガの患者さんがダイヤ整骨院に飛び込んで来られる事が多いですが、特に今年は例年に比べると多い気がします。

急な寒暖差で体も疲れやすくなっているので、まだ痛めていない方は十分に気を付けてください!

痛めてしまった方は、腰痛、ぎっくり腰の治療が得意なダイヤ整骨院にお任せください!

 

 

~ほっとくと怖い巻き爪~

2018.11.07 | Category: ダイヤブログ

現在、巻き爪で苦しまれている患者様がダイヤ整骨院に多数来院されています。

巻き爪は切ってしまえばそんなに痛くないと我慢されている方が多く、ダイヤ整骨院に来院される患者様のほとんどが、爪が皮膚に食い込んでしまい、痛みが強く、私生活にまで影響が出てしまっています。

数年前に、巻き爪が痛く、両サイドを切ってしまい、ほっといたら爪がこのような状態に変形してしまったそうです。

ここまでの状態になってしまいと手術が必要になってしまう場合があります。

少しでも爪に違和感や巻き爪で悩んでいる方はダイヤ整骨院にご相談ください。

 

11月7日に来院された患者様

上 治療前

下 治療後

この患者様も歩くたびに痛みが強く、何年もの間、巻き爪に悩まされていましたが、一度治療をしただけで痛みがまったく無くなりました。

巻き爪で悩まれている方を、一人でも多く、助けられるよう、ダイヤ整骨院はサポートさせていただきます。

 

048-947-2329

巻き爪でお悩みの方は、巻き爪レスキュー隊ダイヤ整骨院にお気軽にお電話下さい!

 

巻き爪 交通事故 自賠責

専門治療 ダイヤ整骨院